1. トップ
  2. よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ一覧

  • 送迎について

    当館では、送迎のサービスを行っております。
    電車やバスで来られた方は、迎えに来て欲しい時などに、0555-72-1259までお電話頂ければ、すぐにお迎えに参ります。
    チェックイン時間の午後3時から行っております。
    河口湖駅、富士急ハイランド、その他周辺観光施設までは行くこと続きを読む
  • 送迎について(河口湖駅を利用)

    駅に到着しましたら当館へご連絡くださいませ。

    (1)改札を出たら「右」へ向かってくっださい。

    (2)しばらくまっすぐ進んでください。

    (3)横断歩道がありますので、渡ってすぐ右手になります。

    (4)この看板が目印です。当館の送迎車はコチラです。

    お電続きを読む
  • 当館「あさふじ」の道しるべ(道案内)です。

    河口湖湖畔道路「137号線」こちらを曲がりください。
  • 道路からの当館への入り口について

    道路からの当館への入り口が分かり難いとのご意見が多数寄せられていましたので、画像をアップロード致しました。河口湖の湖畔国道137号食事処湖波の建物の隅に自販機がありますその上に当館の看板(小さめ)があります河口湖駅やロープウェイ方面は右折、甲府、オルゴール館からは左折しますと正面続きを読む
  • 専用駐車場がございます。

    お客様から“駐車場はありますか?”との

    お問い合わせを受けることがございます。

    当館にはお客様専用無料駐車場(13台)がございますので

    ご安心くださいませ。

    駐車場に関しては予約制ではございません、

    チェックインをした順に駐車をしていくかたちになりま続きを読む
  • コロナウイルス対策。

    出来ることから・・・
    新型コロナウイルスの対策として。

    ・玄関先、フロント、食事処入り口のそれぞれに
     消毒用アルコールを置かせていただいております。

    ・食事処では、お客様が利用するテーブル席は
     アルコール消毒をさせていただいております。

    ・パブリックス続きを読む
  • インターネット接続はできますか?

    全室・全館Wi-Fiを完備しております。無料でご利用いただけます。
  • 冷蔵庫は付いていますか?

    全室に空冷蔵庫がございますので、
    アルコール・ジュースなどお持込頂けます。

    お食事処へのお持込はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
  • 貴重品の保管について教えてください

    客室内金庫(無料)他、フロントでお預かりも致します。
  • 禁煙室はありますか?

    禁煙室はございませんが、あくまでお部屋の清掃・換気という禁煙対応になります。
  • お部屋にトイレは付いてますか?

    全てのお部屋にトイレが付いております。(洗浄機能付き)
  • 防火対策は大丈夫ですか?

    当館は富士五湖消防本部より
    防火基準適合表示要綱による審査に適合したことを証明する
    適マークが交付(更新)されています。

    安全に宿泊できる施設ということが証明された証です。
  • クレジットカードは使えますか?

    VISA,JCBなど各種クレジットカードご利用可能です。
    一部プランでご利用いただけない場合がございます。
    (その場合はプランに注意書きがございます)
  • キャンセル料を教えてください

    以下の通りとなります。

    7日~4日前…宿泊料金の20%
    3日~2日前…宿泊料金の30%
    1日前…宿泊料金の50%
    当日…宿泊料金の100%
    無連絡キャンセル…宿泊料金の100%
  • 作務衣をご用意しております!

    ご宿泊をいただきますお客様には

    ≪作務衣≫をご用意しておりますのでご安心下さいませ!

    もちろん、お子様用の≪作務衣≫もございますよ。
  • お食事の場所はどちらですか?

    お食事処にご用意します。
  • 夕食・朝食の時間を教えてください

    ご夕食は18:00より最終18:45です。
    ご朝食は7:00、7:30、8:30、8:30よりお選びいただいております。
  • 夕食最終開始時間は何時ですか?

    到着が遅れる場合、ご連絡頂ければ
    最終夕食開始を19:00まで承っております。
    熱いものは熱く・・・を
    心がけておりますので必ずご連絡をお願い致します。
    大変申し訳ございませんが、<19:00>以降の
    夕食対応をおこなっておりませんので
    何卒ご理解の程をお願いいたしま続きを読む
  • 食事内容は?

    ご夕食は季節の旬の素材を生かした創作料理あさふじ会席となります。
    その他特別お料理もございます。
    詳しくはプランにてご確認ください。

    別途、お料理の注文も承ります。
    ・舟盛り(2人前(3,300円~)から)
    別途1人前につき1,650円
    ご予約時に料理名と数量を質続きを読む
  • どんなお酒の種類が揃っていますか?

    以下お飲み物メニューになります。

    <焼酎>
    グラス
    小ボトル
    ボトル

    <ビール>
    ビール(中瓶のみ)

    <日本酒>
    お酒(燗)
    冷酒

    <その他アルコール>
    グラスワイン
    オリジナルワインハーフ
    ワインフルボトル
    柚子ワインハ続きを読む
  • 追加お料理のご注文について。

    宿ログをご覧いただきまして
    誠にありがとうございます。

    当館では別注料理(オプション料理)のご注文を
    お受け致しております。

    別注料理(オプション料理)は
    “舟盛り”がございます。

    料金については下記のようになっております、
    “舟盛り”ー 1艘(2人前)続きを読む
  • 飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    ジュース類・ビール等、タバコの自動販売機は
    1階の自動販売機コーナーにございます。
  • 加湿器の貸し出し(無料)をおこなっております!

    加湿器の貸し出しをおこなっておりますので
    どうぞお気軽にスタッフまで声をお掛け下さいませ!

    暖房を使用いたしますと
    どうしても客室が乾燥してしまいます・・・
    そんなお困りの時には
    客室に加湿器をご用意をさせていただきます!

    もちろん≪無料≫ですので
    お気軽に続きを読む
  • バリアフリー対応はしていますか?

    玄関はスロープ、貸出し用車椅子がございます。
    大浴場は手すりはあります。

    大浴場手前に3段の階段あります。ご了承ください。
  • 冬季の来館時注意点は?

    12月から3月まで積雪、凍結の可能性がございます。
    必ずスタットレスタイヤ装着、またはタイヤチェーン携帯しご来館下さいませ。
  • 館内に土産物屋はありますか?

    申し訳ございませんが、お土産のお店のご用意はございません。
  • 館内でカラオケ設備はありますか?

    全13室の静かなお宿になります。
    カラオケのご用意はございません。
  • 大浴場の利用時間を教えてください

    チェックイン時間から深夜23:30まで、
    翌朝は6:00からご入浴いただけます。
  • 日帰り入浴はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、
    日帰りでのご入浴は受け付けておりません。
    ご宿泊者、またはお部屋ご利用の日帰りプランでお申し込みのお客様のみとなります。
  • 浴場にサウナはありますか?

    大浴場にサウナはございません。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

0555-72-1259